お知らせ

2023.02.02 お知らせ

当院の発熱外来について【完全予約制】
《当院の発熱外来》 

当院では完全予約制で発熱外来を行っております。

必ず電話で予約を取って指定された時間にお越し下さい。

電話なく直接の来院はお断りしています。

発熱外来の受付は電話で行っています。
・午前診 8時45分から電話で受付
・午後診 15時30分から電話で受付(月・火・水・金)

受付開始以降も窓口対応などで電話の対応ができない事もあります。
ご迷惑をおかけしますがご理解の程お願いいたします。


発熱外来では、医師の診察で抗原検査やPCR検査をするか決めています。
「PCR検査の予約」は受け付けていません。

・1週間以内に37℃以上の発熱が1度でもあった方
・1週間以内に風邪症状(下記参照)が出た方
・同居家族にコロナ陽性者がいて、自身も症状がある方 
・購入した抗原検査キットやPCR検査で陽性がでた(必ず結果を持参して下さい) など

 ★ 当院で言う風邪症状とは・・・37℃以上の発熱、咳、喉の痛み、鼻水、鼻づまり、頭痛、下痢、吐き気や嘔吐、腹痛、関節痛、などです。COPDや喘息、花粉症などの咳が出る持病をお持ちの方でも1週間以内に症状(咳など)が出現又はひどくなった場合はコロナ感染症やインフルエンザの疑いがあるとして発熱外来としています。

 ★ 無症状の方の検査は行っておりません

待機場所に限りがありますので、なるべく車での来院をお願いいたします。

診察場所や待機場所が限られていること、PCRを院内で行える件数に制限があることにより、
予約できる患者数に制限があります

電話連絡無く直接お越しにならないようお願いいたします

現在自費のPCR検査は中止しております。

随時更新しています